月別アーカイブ: 2017年5月

5月31日

今日は 軽井沢お泊り会の説明会があり 桃・緑組のお母様方にお集まり頂きました。DSC_4433

庭のザクロの花が咲きました。DSC_4432

5月30日

きいろ・すみれ組  今日も お母様と一緒にお歌を歌ったり お外で遊んで楽しみました。DSC_4285

A組  今日は 「♪あめふりくまのこ」の歌を歌いながら 歌詞のように アオギリの葉っぱを傘にして楽しみました。DSC_4314

B組  今日は お部屋の中で なべなべ底抜けやぬいぐるみ送り競争をして遊びました。DSC_4327

5月29日

A組  今日もお外で元気いっぱい遊びました。DSC_4271

B組  今日は 赤くなり始めたミニトマトや 赤ちゃんピーマンを見て大喜びでした。DSC_4266

5月26日

すみれ組  今日は お母様と一緒にお歌を歌った後 赤組さんのお友達と一緒に遊んで お母様の帰りを待ちました。DSC_4166

DSC_4214

赤・桃・緑組  今日は 久しぶりに赤・桃・緑組に戻って 英語の授業を楽しみました。DSC_4169

DSC_4211

DSC_4224

5月25日

すみれ組  今日は初めて尽くしで 体操の先生と一緒に遊んだ後 お母様と離れてボール遊びをしたり おやつを食べ ちゃんとお母様がお迎えにいらして下さり ニコニコ顔でした。DSC_4078

DSC_4111

A組  今日の体操では 柔軟やスキップ・アザラシ・ブリッジを教え合ったり マット運動や鉄棒をして楽しみました。DSC_4119

B組  今日は まる・さんかく・しかく の形をした折り紙を使って ゆきだるまやおうち・くるまなど 創造力豊かに作品を作りましたDSC_4130

5月24日

A組  今日も お外で元気いっぱい遊びました。DSC_4062

B組  今日は 来週の父親参観に向けて お絵かきをしました。DSC_4048

5月23日

きいろ・すみれ組  今日は クレヨンを使って色塗りをしたり お外で遊んで楽しみました。DSC_3995

DSC_4022

A組  今日は お外でおままごとやボールを使って 楽しく遊びました。DSC_4032

B組  今日は 円柱や円錐など 立体の形のお話を聞き 身の回りにある円柱・円錐を発表しました。DSC_4014

5月22日

A組  今日から縦割り保育が始まり みんなで仲良くお弁当を頂きました。DSC_3988

B組  今日は 園外保育の話をしながら 思い出を描きました。DSC_3977

5月19日

きいろ・すみれ組  今日はクルクルヘリコプターを作って 楽しみました。1495176444850

1495176449725

赤・桃・緑組  今日は晴天に恵まれ 全員出席で元気いっぱいに江戸川へ園外保育に出かけました。DSC_3869

DSC_3879

DSC_3890

DSC_3940

DSC_3908

DSC_3943

DSC_3962

DSC_3948

DSC_3969