月別アーカイブ: 2017年3月

3月15日

きいろ組  今日は きいろ組の最終日で 製作をした後お歌を歌って楽しみました。DSC_2445

DSC_2464

赤・桃・緑組   今日は今年度最後の保育日で、いつも通り集会をした後 部屋の中でゲームをして大はしゃぎ。  雨が降っていたため お帰りの歌をお部屋の中で歌いました。DSC_2209

DSC_2227

DSC_2502

DSC_2473

DSC_2554

DSC_2579

3月14日

すみれ組  今日はすみれ組最後の日。 みんなきちんと座れるようになり 立派に成長した姿を お母様方に見て頂きました。DSC_2300

DSC_2353

赤・桃・緑組   今日は 正課の体操の振り替えがあり 大好きな徳富先生と一緒に体操をして 緑組さんは1人づつ高い高いをしてもらい大喜び 今年度最後のお弁当を全園児で頂き お菓子交換をして楽しみました。DSC_2264

DSC_2262

DSC_2368

DSC_2396

DSC_2410

DSC_2419

3月13日

今日はマラソンの後 緑組さんだけ特別に直線で№1決定戦をしました。DSC_2150

緑組さんが記念樹のプレートを見ていると かわいい霧島つつじがひとつ咲いていました DSC_2186

DSC_2194

今日の集会では ポンポンおはよう・おはようスキップ・メリーメリークリスマス・氷すべり・春風さんなら と一年間の踊りをみんなで踊って楽しんだ後 全園児で爆弾ゲームをして遊びました。DSC_2209

DSC_2227

DSC_2240

DSC_2255

3月10日

すみれ組  今日はメアリー先生と一緒に英語をして楽しんだ後 2階でお弁当を頂きました。DSC_2025 DSC_2091

赤・桃・緑組  今日はメアリー先生と最後の英語の授業をして大はしゃぎでした。DSC_2014

DSC_2059

DSC_2077

今年度最後の「言葉と作法」をしました。 これからもお家で沢山読んでいってくださいね。DSC_2006

幼稚園で お母様お手製のお弁当が頂けるのはあと数回…今日はお外で頂きました。DSC_2127

3月 なかよしクラブ

今日は 今年度最後のなかよしクラブがあり 沢山の方々にお越しいただきました。来年度は5月11日(木)から始まりますので 楽しみにしていてください!                  尚 来年度のきいろ・すみれ組の申し込みは4月26日(水)です。 定員がいっぱいになり次第募集を終了致しますので ご了承くださいDSC_1963

3月9日

赤・桃・緑組  今日の体操では どのクラスも ドッジボールのルールを理解し ゲームを楽しむことが出来るようになりました。
DSC_1989

DSC_1997

DSC_1934

3月8日

きいろ組  今日は お部屋のなかでマット遊びをしました。DSC_1921

赤・桃・緑組  今日は3月生児の誕生会があり みんなでお祝いをした後 パネルシアターを見たり お体を動かして楽しみました。DSC_1905

3月7日

すみれ組  今日も律動をして楽しんだ後 久しぶりに桃組さんと一緒にお弁当を頂きました。DSC_1869

DSC_1901

赤・桃・緑組 今日は正課の振り替えがあり 各クラスともドッジボールが上手くなるように練習をして楽しみました。DSC_1880

DSC_1887

DSC_1857