月別アーカイブ: 2017年1月

1月31日

すみれ組  今日は ピアノの音に合わせてお体を動かした後 豆まきの踊りを緑組さんに教えて頂きました。DSC_0529

DSC_0541

A組  今日は 風が強かったのですが 日差しが暖かく 沢山遊びました。DSC_0561

DSC_0555

B組  今日は お外で沢山遊び 異年齢の交流が自然と増えてきました。DSC_0509

DSC_0553

1月30日

A組  今日は お外で手つなぎリレーをして楽しみました。DSC_0483

B組  今日は お外でおままごとや ボール・縄跳びを使って遊びました。DSC_0493

※ 今日は 氷の実験を見て 油と氷と水のどれが一番重いか? 家で作った氷と売っている氷の違いを見たり 大はしゃぎでした。DSC_0465

DSC_0474

DSC_0463

DSC_0462

 

1月27日

すみれ組  今日も元気にお歌を歌った後 紅組さんと一緒にお弁当を頂きました。DSC_0382

DSC_0447

A・B組  今日は英語があり 縦割りの年齢別が難しいため 赤・桃・緑組に戻って 歌ったり踊ったりして楽しみました。DSC_0387

DSC_0429

DSC_0441

1月26日

すみれ組  今日の体操では 体操座りを覚えたり リズム遊びで体を動かして遊びました。DSC_0281

DSC_0295

A組  今日の体操では 縄跳びの教え合いっこをして楽しみました。DSC_0301

B組  今日の体操では ボールをキャッチする方法をみんなで練習しました。DSC_0355

1月25日

きいろ組  今日は 平均台やフープを使って遊んだ後 お外でお団子作りをしたりボール遊びをして楽しみました。DSC_0266

DSC_0269

赤・桃・緑組  今日は ハガキ出しの日で幼稚園のお庭のポストと写真を撮った後 ポストのポッチャンのところへ行き 春日神社で遊びました。1485314827259

1485495497223

1485314938045

1485314782412

1485314788425

1月24日

すみれ組  今日は 鬼のお面を仕上げた後 お外で元気いっぱい遊びました。DSC_0210

DSC_0225

A組  今日は お外で縄やボールを使って遊んだ後 仲良くお弁当を頂きました。DSC_0195

DSC_0226

B組  今日は お外で鉄棒で遊んだり だるまさんが転んだをした後 みんなでお弁当を頂きました。DSC_0235

DSC_0229

1月23日

A組  今日から縦割り保育が始まり 新しい席や列を教わりました。DSC_0167

B組  今日は みんなで節分に向けて 鬼のお面を描いて楽しみました。DSC_0185

1月19日

すみれ組  今日も お外で元気よく遊んだ後 英語の絵本を読んで頂きました。DSC_0037

赤・桃・緑組  今日は 先代の園長先生の命日で 地蔵山にある園長先生のお墓参りに行きました。DSC_9995

DSC_0004

DSC_0008

今日は体操の先生がお休みだったため 全園児でかけっこや縄跳び ゲームなどをして大はしゃぎでした。DSC_0028

DSC_0040

DSC_0018

DSC_0063

DSC_0066

DSC_0077

1月18日

きいろ組  今日は 節分に向けて 鬼のお面を作りました。DSC_9975

赤・桃・緑組  今日は1月生児の誕生会があり みんなでお祝いをした後 パネルシアターを見たり体を動かして楽しみました。DSC_9972

池に手を突っ込んで 何をしているかというと!
DSC_9983
ジャーン!!氷をみんなに見せてくれました!DSC_9986