月別アーカイブ: 2016年10月

10月31日

赤組  今日は 孫見の会の思い出のお絵描きをして楽しみました。dsc_6632

桃組  今日のお外遊びでは 元気いっぱい走り回って遊びました。dsc_6653

緑組  今日の科学遊びでは 《スイスイスライダー》を作って楽しみました。dsc_6642

dsc_6646

10月29日 孫見の会

今日は孫見の会があり 北海道や九州から 沢山のおじい様・おばあ様方にいらしていただき 子ども達と一緒に 製作をしたりお歌を歌ったりして楽しい時間を過ごしました。いらして下さった方々 ありがとうございました。dsc_6604

dsc_6602

dsc_6592

dsc_6611 

10月28日

すみれ組  今日も みんなで仲良くお弁当を頂きました。dsc_6503

赤・桃・緑組  今日は 英語の歌を発表して楽しみました。dsc_6461

dsc_6493

dsc_6475

10月26日

きいろ組  今日もげんきいっぱい お外で遊びました。dsc_6384

A・B組  今日は おはようスキップをした後 律動で体を動かして楽しみました。dsc_6359

dsc_6364

dsc_6370

10月25日

すみれ組  今日は 律動をして体を動かした後 お外でかけっこをして遊びました。dsc_6270

dsc_6299

A・B組  今日は 孫見の会のメッセージカードを作った後 集会の律動で園舎作りをして遊び 全園児でお弁当を頂きました。dsc_6252

dsc_6315

dsc_6331

10月24日

A・B組  今日から縦割り保育が始まり 新しい席を教わり 遠足の思い出の絵を描いたり お外遊びをして楽しみました。dsc_6217

dsc_6229

dsc_6238

10月21日 親子遠足

今日は 秋晴れに恵まれ 大好きなお母様お父様と一緒に 秋の遠足に行きました。
みんなで電車に乗って 大きな公園につき パラバルーンやゲームをした後 お弁当を頂き 遊具で思いっきり遊びました。 ご一緒して下さったお父様・お母様 ありがとうございましたdsc_6170

dsc_6119

dsc_6159

dsc_6173

dsc_6139

dsc_6146

10月21日

すみれ組  今日はお外でボールを使ったり ジャンケン遊びをして楽しみました。(申し訳ありませんが 本日の写真が撮れず 前日木曜日のポンポンおはようを踊っている写真です。)dsc_6083

dsc_6089

10月20日

すみれ組  今日は お外遊びを楽しんだ後 おやつを頂きました。みんな静かに待っていることが出来るようになり とっても素敵です。dsc_6103

A組  今日の体操では 縄跳びの縄を跳ぶ練習を 教えあって楽しみました。dsc_6075

B組  今日の体操では スキップが全員出来るように みんなで練習をしました。dsc_6101

10月19日

きいろ組  今日は室内遊びをした後 大好きなお母様と一緒にお弁当を頂きました。dsc_6052

赤・桃・緑組  今日は10月生児の誕生会があり みんなでお祝いをした後 パネルシアターを見て楽しみました。dsc_6056